

ベタベタのアングル?

一般的にはイマイチ味気無いとされる日の丸構図。
しかも、空と地面の境界線もほぼ真ん中へ・・・(当然、首の位置に境界線が来ないように)
普通に見ればベタベタのバカチョンで撮りました写真。
でも、今回はあえてこういう構図にしてみた。
10-22mmという超広角レンズを使っての撮影だったので、広角レンズ特有のパースペクティブを強調したかったのが理由。
専門的に見てこういうのは良いのかどうかは分からないけど、自分の中では「これはこれでOK!」かなと。

下の写真はその様子を嫁がコンパクトデジカメで撮影したもの。
傍から見れば親バカそのものだな。あぁ、こっぱずかしい。

IMG_4082.jpg

CIMG0282t.jpg


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://irupa.blog81.fc2.com/tb.php/46-1333b661

FC2Ad

