スポンサーサイト


妙な共通点

CANONのLレンズ。
はっきり言って高い!万年金欠の父ちゃんには目ん玉飛び出るほど高い。
「いつかクラウン」じゃ無いけど「いつかはLレンズ」とよからぬ事を妄想しながらカタログを見てニヤニヤしていた時だった

「ん?・・・あ・・・同じだ・・・」

妙な事に気が付いた。

その昔?HONDAのシビックに初めてVTECエンジンが搭載された時「SiR」というグレードのシビックが憧れだった。
「SiR」というグレードはVTECエンジンが載ったグレードの事。

なんで、いきなりカメラのレンズの話が車の話になるのかって言うと、
その憧れのものの特徴が似てるんですよ。

先ず、Lレンズの外観的な特徴と言えば、細いのにやたらと存在感のあるあの赤いリング。

そして、VTECシビックも外観上の特徴は同じように細くて赤いピンストライプ。

どちらも物の大きさに対しては控えめな細~い赤ラインなのだが、それが「このいラインが目に入らぬか~!」っつうぐらいの存在感があるのよ、俺にとってはね。

昔はシビックとすれ違うたびに「赤いラインが・・・」って気にして見ていたのが、
今では「あのレンズ、赤いラインが・・・」って・・・

あれから十数年経った今、また赤いラインに憧れてる俺って、

まるでいラインフェチみたいじゃん・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント


hirosiorinさん

もう正真正銘の雪道暴走族OBですね(笑)

私は岩木山が近いので、百沢ー嶽周辺で遊んでましたよ。
行きつけのショップでRE-39Rにパスンパスン自分で打ちました(笑)

あら、ここにもいらしたんですね、雪道暴走族ОBの方が・・・(笑)

お~「フルピン」夏かシー(笑)

25年位前に一時北海道に居たけど、糠平湖の氷上ラリーってのやってました。スパイクどころか、チューリップだもん(爆)

えっ!フルピンですか!
この言葉を知ってる人ってぇ事はhirosiorinさんも雪道爆走してた類の人ですね(笑)
もしかして、冬になると八荷(十和田湖)に通ってました?



懐かしいですね。
もう10数年ですか・・・。
私はFRが好きだったので20年ほど前はL20が乗ったR30スカイラインに乗ってました。
そのころから貧乏だったのでRSは買えず(笑)
それでもけっこう金かけていじりましたね。

で、R32GT-Rが出たころその道から足を洗いサファリに乗り始めました。

GT-R見ればとにかく追っかけまわしていたような気が(笑)

フルピン ワインカップのスパイクタイヤが懐かしいです(笑)

そうっすよねぇ、今はV-TECは標準ですからねぇ。
勿論、オイラの中ではV-TECは速いのがV-TECだと思ってます。低燃費なんてV-TECじゃ無ぁ~い!(笑)
あの赤いラインを取り去っても分かるんですよね、「ぶぅぅ~ん」から「パぁぁぁ~ン」ってカムが切り替わるとあからさまに排気音が変わりましもんね。

あぁ懐かしいっす・・・

わかるわかるその気持ち。
しかし今ではSiRでなくとも、V-TEC(笑)

その内、Lレンズとやらも標準装備?

1カムか2カムかそれが問題だ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://irupa.blog81.fc2.com/tb.php/51-f782ccc2

FC2Ad

