スポンサーサイト


不可解な現象

義弟の結構式に行ってきました。
途中、カメラのシャッターが全く切れなくなるという現象が2回ほど出現。かなり困りました。なんだったんでしょうか?
電源を切って再投入してもダメ。レンズ、ストロボ、CFカードすっべてはずしてやり直してもダメ。で、何回も電源ON、OFFやってたら復活しました。まったくもう・・・。

今回は殆どがEF50mm f1.8Ⅱでの撮影でした。だって明るいレンズこれしかもってないから(涙)しかも、ISO 400とISO 800常用です。IS付いたレンズほすぃ~。

式場の天井にグラスをかざして。
IMG_4893.jpg


入り口にあったもの。ビール注ぐヤツかな?
IMG_5143.jpg


勿論、ちゃんと披露宴も撮影しました。
IMG_4942.jpg

IMG_4911.jpg

スポンサーサイト

コメント


>tazawaさん
 結婚式の撮影は難しかったですが、 結構いい感じのカットが幾らかは撮れましたのほっとしました。
普段使っているズームレンズなんてほんと役に立ちませんでした(笑)

不具合の件ですが、不具合のせいで娘が新郎新婦に花束を渡す時になったので、その場面は1カットも撮影できませんでした(涙)
ちなみに、バッテリーグリップは付いてます。
そういえば、2度目にこの現象出た時に一度バッテリーを外して再度装着したら直りました。
ファームウェアは買って直ぐに最新にアップデートしたんですが・・・。


>JYOさん
 いらっしゃいませ。
 もう、今回は超リーズナブルレンズが大活躍でした。
 ビールサーバ?の写真、絞りが開放ではなかったのでちょっとボケが五角形になっちゃってますが・・・(笑)
 このレンズ屋外で使うとかなり早いシャッタースピード切れますのでオイラの様に「手振れマン」にはありがたいです。 

お疲れ様でした。満足なカットは撮れたでしょうか?

不具合、大変でしたね。ひょっとして、バッテリーグリップ付けてますか?

お初の書き込みですm(__)m
ビールサーバー?
フォーカスエリアがよくわかりますね。
ボケがしっかり出てる分、フォーカスされた部分がシャキッとした写りになりますね。
このレンズで外でも気軽に撮ってみたいです~
なかなか出れない・・・(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://irupa.blog81.fc2.com/tb.php/57-44cca924

FC2Ad

