FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調べてみると

先日のEOS 20Dの不具合の件をNETで調べてみると意外と多くの人が経験しているようだ。

先ず自分のカメラに起きた現象は(2度発生している)

1度目
突然シャッターがレリーズできなくなる。
液晶に「busy」と表示されたまま何時までたっても直らない。
電源を再投入しても復旧しない。
レンズを付け替えても復旧しない。
CFカードを取り替えても普及しない。
ストロボを外しても復旧しない。
バッテリーグリップは付いたまま。
何度も電源のON-OFFを繰り返していたら突然復旧。

2度目
またもや突然レリーズできなくなる。
そのときは液晶に「Err99」の表示。
とりあえずバッテリーを一度外し再度装着し電源を入れると復旧。

という具合。

レンズとの通信異常とかあるらしいけど、レンズも取り替えたり、したのに全くダメだった。

普段、スナップや風景なんか撮ってる時ならまだしも、義弟の披露宴で家の娘が新郎新婦に花束を渡す時にいきなりなったもんだから、結局一番撮りたかった場面は一枚も撮影できず・・・我が家はこれがメインだったのに・・・。
その後、ちょっとの間かなり不機嫌なirupaだったのは言うまでもない。

正直、その時はマジでカメラを床に叩きつけてブっ壊してやろうかと思ったよ。
(本当にやってたら洒落にならなかったけど・笑)

とりあえず、NET上で見つけたメーカーからの返答はフリーズした場合はバッテリーを外して対応だそうです。

そして思った。ここ一番の時は「2台必要だ!」と。



スポンサーサイト

コメント


資金を宝くじにお願いしようと思ったんですが、売り切れてて買えませんでした(笑)。

さぁ買え、すぐ買え、明日買え(笑)

監督さんの場合本当に買いそうな気がするんですが・・・(笑)

スペアじゃなくても、レンズ交換しなくて良いように2台は必要ですね。
オラも2台目ホシイ!(笑)

>大地さん
 はい、結論は出ました。
 問題は、買うお金が「無い!」って事だけです(笑)

ナイスな結論ですな(笑)
釣りに行く時だって、スペアロッドは間違いなく持っていきますモンね・・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://irupa.blog81.fc2.com/tb.php/58-7cd4654b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。