スポンサーサイト


存在感

今年初めて桜を撮影してみて感じたことがある。

それは、肉眼ではあれだけ存在感の有る花なのになんで写真に撮ると存在感が少なくなるんだろう?

技術的な問題なのは分かっている。
だからどうすれば写真でもあの存在感を出せるかが問題。

幸いにも俺の地元はまだ桜が咲いていない。
これから咲き始めるからまだまだチャンスはある。

色々、試してみよう・・・

な~んとなく気になってる方法もあるしな。
スポンサーサイト

コメント


>監督さん
 やはり歩きましたか・・・(笑)
 

ポイントは南ですが何か?(笑)
明日は運河攻めです。1尾も釣れないかもしれないけど、間違えばビッグワンが・・・(笑)。

>監督さん
 オイラも撮影スポット全然わかんないですね。
 多分、いいとこあると思うんですけどね、男鹿方面だったら色々ありそうですよね。
 それか、思い切って運河を綺麗に撮影してみるとか(笑)
 あの、デロデロの運河をまるで日本百景のごとく・・・
 
 そういえば爆ったといううわさを耳にしましたがポイントは浜ですか南ですか?

秋田の桜撮ろうと思ってたけど、強風だったし、どこへ行けば良いのか・・・(笑)。

夜景は?
これもスポット分からず・・・(笑)

帰りに飛行機でも・・・と思ったけど、朝・昼・夕便/日、程度で時間的に合わなかったし(笑)。

運河周辺しか知らないんでどうにもなりませんでしたよ(爆)。

>あつしさん
 まだ、満開の桜は撮ってないので、満開になった時が勝負かな?
 やっと地元も咲き始めたので、遠征しなくても撮影できます・・・雨が降らなければですけど(笑)

いやいや、とても綺麗に撮れてますよ?

私なんかデジカメに加え、風で花が動いてまともなショットが撮れませんでした v-226

存在感が少なくなるのはやはり肉眼で見るといろんなものを感じ取ろうとするからなのかな??

私的に思うのは自分で撮った画を自分で見るよりも、
他の人はもっといろんなものを感じ取ろうとして見てると思いますよ?v-54

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

